So-net無料ブログ作成
検索選択

赤ちゃん寝かしつけグッズにオススメ!これ本当に神でした! [情報]

赤ちゃんの寝かしつけって本当に
大変ですよね。

わが娘はもう赤ちゃん時期は通りすぎたの
ですが、一番寝かしつけに大活躍した
寝かしつけグッズの神商品をお伝えしたくて
久々に日記を書きました。


このおかげで今では、
これがないと寝ないかも!?ってほどです!


【スポンサーリンク】







わが子はもう1歳8か月なので、
寝かしつけの大変さは通り過ぎた
というか、今からお伝えする商品を
赤ちゃん時期から使っていたので
すんなり寝てくれるようになりました。


赤ちゃんといえば、夜泣きやら
寝かしつけも本当に大変ですよね。

私自身も最初の子でしたので、
毎日寝不足でした。

どうやったら、すんなり寝てくれるのか・・・
と毎日悩んだ記憶もあります。

そんな時、寝かしつけにYouTubeで
「赤ちゃん 寝る 音楽」
などで検索してかけても、あまり効果なく・・・


でも!!
赤ちゃんと言えば、昔ながらの
ベッドに備え付けれて音楽がかかって
クルクル回るベビーメリーを
半信半疑で使っていました。

最初はそんなに寝かしつけに抜群な
効果は発揮しませんが、
徐々に定着すると不思議とその音楽を
聞き入りながら寝てくれるのです!!


そんな私が購入したのはこちらの
くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリー
という神商品!!


これがまた優れもので、寝かしつけグッズのみ
ではなく、成長に合わせて使えるので
おもちゃとしても活用出来たり、
タッチの時期だとタッチの練習にも使える
のです!


赤ちゃんグッズの中でこんなに長く活用
できたのは、エルゴの抱っこ紐と
同じくらいと言っても過言ではないです(笑)
エルゴの抱っこひも情報はこちら!!



【スポンサーリンク】








この「くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリー」
は、音楽も豊富でクラッシックから
童謡、効果音(胎内音、自然の音)など
いろいろあるのですが、
我が子のお気に入りの音楽というか・・・
これをかけると寝る音楽が
まさに!!
「くまのプーさん」の曲なのです。

オルゴールバージョンで、ゆっくり流れるので
それに合わせて替え歌で子守歌を自作で
歌っていたら今ではその歌を歌ったら
15分以内で確実に寝てくれます!

♪くまっのプ~ くまっのっプ~
のフレーズを自分の子の名前にして
♪○○っちゃ~ん~ ○○っちゃ~ん~ 


その次を
♪ねんねんころり~よ~

♪おやすみなさい~
など単純なんですが、効果抜群ですヽ(^。^)ノ


今では就寝時間を20時には布団に入ると決め、
布団に行くと、娘は自らベビーメリ―のボタンを
押して曲をかけて部屋を暗くして寝るスタンバイを
自分でやるように!!


毎日使っているので、電池が減ってきたら
音程がどんどん下がってきて
イ長調だったのが、今では一音下がって
ト長調に!!(笑)

若干違和感があるので、そろそろ電池交換
しないと!!と思いつつもそのまま・・・(汗)

でも、生後2カ月から使って1歳8カ月まで
電池変えずに使えてるのでスゴイ長持ちしてます。


◆人気の日記◆
陣痛の始まりから出産まで。出産体験談はこちら!
笑い事ではない!?フライング陣痛日記はこちら!


妊娠・出産・育児日記綴ってます♪
>>>目次ページはこちらから<<<





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。