So-net無料ブログ作成
検索選択

エルゴ 新生児はいつから使えるの?? [情報]

エルゴは育児ママなら誰もが
知っている抱っこ紐ですが、
新生児はいつから使えるのか?

また、新生児の場合エルゴの
使用方法が異なりますので
私の実体験と共に
説明します!!


【スポンサーリンク】








エルゴを新生児から使用する場合


エルゴは新生児から使用するには
エルゴの抱っこ紐とは別売りの
インファントインサート
購入する必要があります。



使用にあたってのいくつか
注意点もあります。

・3.2Kg以上の新生児
・インファントインサートを使用する
・前向き抱きで使用する


しかし、この条件を満たしていても
新生児を前抱きで抱っこするのは
怖いものです。

実際に私自身、初めは戸惑いました。


赤ちゃんが苦しいんじゃないか!?
急に抱っこ紐が外れたら・・・。

など心配ごとも多かったですが、
使い出したら便利でした!


しかし、3.2キロ以上あるからと
言って、生後1週間から使用するなどは
危険かと思われます。

新生児と言ってもまだまだ生まれたて
でありますし・・・。


私が使用開始したのは、
生後3週間経ってからあたりから
1ヶ月検診行くまでの間に
慣れておこうと思い使用開始しました。


インファントインサートを使用して
エルゴで抱っこするとかなりゴワつきます。

冬場であったので、
温かさが心地よかったですが。


ですので、夏場の使用は結構しんどい
かと思われます。




【スポンサーリンク】









インファントインサートはいつまで使用し続けるのか!?


・首が完全にすわる
・体重が5.5キロ以上になる
・月齢が4ヶ月以上
・ベビーキャリアから膝が出る


この条件を満たしたら
インファントインサートは卒業できます。



私の子供は3ヶ月目で体重が6キロに
なっており、首もしっかりしてきたので
インファントインサートを外して
試した所、しっかり抱っこできたので
卒業しました。

ですが、首は完全にすわってから
卒業してくださいね!



エルゴの抱っこ紐といえば
つい最近偽物のエルゴを購入し、
赤ちゃんが落下するという
事件がありましたよね。

確かにエルゴは正規品で買うと
物凄く高い品物です。

私は、周りに先輩ママさんが
多かったので色々リサーチし、
購入しました。

やはり安く買うにはネットで
ありますが、
私自身ネットに抵抗がありました。

ですが、友人からここの商品は
本物であるし、逆輸入してるから
お得に買えると勧めてもらい
購入しました。





実際に私が使用しているのは
エルゴのオーガニックの「ゼン」
であります。

正規では2万近くしますが、1万円ほど
での購入でなおかつ楽天ポイントで
購入しましたので、実質ものすごくお得に
購入出来ました。

楽天カードで新規カード申し込みで
5000ポイント貰えたので、
実質負担は5000円で済みました!!

楽天カード詳細はこちら!

  

今ではかなり、活躍してますし、
購入してよかったです。

ですが、ネットでの購入する際は
必ずレビューをみて口コミが
いいものを選んでください。




インファントインサートは
友人から借りたので、
購入せずぬ済みました。

インファントインサートとエルゴが
セットになったものもあるので
一度御覧ください。




散歩する際や、買い物など
ちょっとしたお出かけに大活躍
します。

そして何よりエルゴのスゴイところが
肩や腰にかかる負担が少ない
ところです。

デザインも豊富にあるので、
選ぶのも悩みますよね~。


妊娠・出産・育児日記綴ってます♪
>>>目次ページはこちらから<<<


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。